リベンジ

  • 2017.07.17 Monday
  • 21:33
マクドナルドの店舗限定メニューを
食べてきました。
なんだか美味しいということだった
ので。



比較的近所では、
ららぽーと富士見
カインズホーム大宮店
イオンモール川口前川
位が候補でしたが、今日はカインズ
ホーム大宮店に行きました。


チョコが想像より柔らかかったけど、
まあまあでした。
お値段がもう少し安ければねぇ。。。

100円のソフトクリームにチョコが
付いただけで100円増しだからねぇ。

今日は

  • 2017.07.16 Sunday
  • 21:20
午前中に、車をオーバーホールに
出しました。
代車が出たので、そのまま買い物
へ。。。

久しぶりにららぽーと富士見に行
きました。
三連休中日は大混雑。
まぁ。予想通りですけど。

マックで、店舗限定のチョコディッ
プコーンが美味しいらしいという
ので行ってみたけれど、お昼が近
かったのでやめました。

娘が好きなんだけど、大宮駅から
撤退したアンティアンズの席が空
いていたので久しぶりに食べてか
ら、店内をぶらぶら。。。
娘がずっと行ってみたいと言って
いたお店を見つけてセール中の店
内を見て歩き、欲しかった靴と似
たような物が1900円になっていた
ので買いました。
安いけど、中学生向けのファッショ
ン雑誌のニコラに掲載されている
ようなブランドらしいです。
娘はウキウキでした。


夕飯を早めに食べてから、昔住んで
いた地区のお祭りで、夜店が出てい
るので行こうかと思っていたのです
が、雷がゴロゴロと鳴って大雨も近
づいていたので、諦めました。
残念でした。

長男に好評だったのでメモ

  • 2017.07.15 Saturday
  • 22:05
デリッシュキッチンの
万能だれのなすの揚げ浸し


甘じょっぱい揚げ浸しより、サッパリ
していて良かったみたい。


今日の夕飯は
他に皮付きジャガイモの揚げ煮。
適当に甘じょっぱい感じにしました。
こちらは娘が気に入ったみたい。

麻婆豆腐。
茄子と素麺の味噌汁。
ミニトマト。


  • 2017.07.13 Thursday
  • 07:05
先日、車検から6ヶ月経ったので、
点検に出したのですが、車検時の
部品交換の影響で滑るとは聞いて
いたので、車の不調もそのせいだ
と思っていたら(正確には旦那さん
はそう思っていたけど、私は勘で
違うんじゃないかと思ってた)、
ミッションの修理が必要かも。。。
となり、オーバーホールに出すこ
とに鳴りました。
オーバーホールに10万円ほど、
万が一ミッション交換となると30
万円ほど掛かるみたい。。。

娘が生まれてすぐに買ったので、
車を買い換えるか修理するかを
聞かれたけど、大学生が2人もいる
ので、後2、3年このまま乗ろう
かと思っていたので、うう〜ん。
住宅ローンもあるし、今は我慢の
時期だと思っているんだけどなぁ。

しかも夏休みだから、使用頻度も
上がるこの時期に代車とかイタイ。

とりあえず、オーバーホールの結果
次第なんだけども、頭が痛いわぁ。

ビックリした

  • 2017.07.08 Saturday
  • 09:37
通帳残高が増えたと思ったが、入金の
心当たりがなく調べてみたら、次男の
高校からでした。
卒業して早4ヶ月近くなるのに、遅す
ぎて(苦笑)
集金の残金の返金でした。

ルーローハン

  • 2017.07.04 Tuesday
  • 23:07
今日は娘の授業参観と懇談会があった
ので、午後はお休みを取りました。

職場近くの気になっていたお店で、お
一人様ランチをしました。

我が家の定番料理のルーローハン。



ルーローハンが看板商品だという今日
のお店の台湾夜市体験セット。



ルーローハンを比べると、
甘味は我が家の方が強い
塩味は我が家の方が弱い、
そんな感じでした。

慣れた味の方が良かったかな。
また、他のお店のも食べてみたいな。

ぶどう

  • 2017.07.03 Monday
  • 19:50
義父から荷物が届きました。



娘が大好きなデラウェア。



他に手作りの梅ジュース。
 美味しくいただきます。

ブラタモリ

  • 2017.07.01 Saturday
  • 22:19


よく知っている場所が出ていました。
知らなかったことも沢山ありました。

たわしの日

  • 2017.07.01 Saturday
  • 21:54
娘が楽しみにしていた亀の子たわし
西尾商店の『たわしの日』イベント
に行ってきました。

 

無料で参加できるミニゲームに参加
していただいた景品。
このほか、サラダスピナーも。


ミニゲームが終わってから、服部栄養
専門学校のブースでかき氷を食べまし
た。すいか味デラックス。

何がデラックスかというと






種を模した黒いやつ。
なんとキャビアでした。

イイ感じ?に青臭さも再現されてい
ました。



トートバッグは旦那さんが購入。
私はスポンジ2種類。
娘は上履きを洗うために柄付きたわし。



1会計で1つ、オレンジ色のマグネッ
トをいただきました。
バッチは、イベント参加後にクイズに
参加でいただいたものです。

他にも、たわしで野菜を洗う体験を
したときに使った、ゴボウと人参も
3人分で3つずつありましたが、
チョット足をのばして叔母の家に
寄った時に置いてきました。
濡れていたし重いし。。。


そんなこんなで今日は沢山歩きまし
た。

奨学金

  • 2017.06.30 Friday
  • 23:04
先日、奨学金の審査を通過したよう
です。とりあえず、一安心。

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

節電してますか?

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM