サーティワンのアイスクリームの日

  • 2017.05.02 Tuesday
  • 08:12


シングルコーン100円らしい。
詳しくは各店舗のページで確認!

コレ!

  • 2015.06.18 Thursday
  • 21:56
最近のお気に入り。
チョットしかはいってないけど、
うまーい!
もう少し安いともっといいんだけ
どな。

コクーン3

  • 2015.05.26 Tuesday
  • 20:39


コクーン3は7月17日オープン
なんですね。
ヨドバシカメラ位しか用事はなさそう
だけど、楽しみにしておきます。

桝カフィ

  • 2015.03.15 Sunday
  • 21:21
先日、帰省した時に友達にもらった
コーヒーを飲んでみました。


貰ってから家に帰るまで、封を開けた
わけではないのに、良い香りがしてい
ました。家に帰るまでというか、ずっ
と香っていたかも。

コーヒーの味はそんなに詳しくはない
ですが、どれも甘くフルーティーな香
りがして、酸味はほとんど気にならず、
かといって苦みも強いわけではないの
で、ブラックでがぶがぶ飲めちゃうく
らい飲みやすいコーヒーでした。
美味しいと思います。


繧ッ繝ェ繝・・枡カフィ
[住 所]富山県富山市呉羽町3918−102
[営業日]日曜 9:00〜17:30
               月・火・水曜 12:00〜19:30
◎祝祭日や年末年始の営業、臨時休業について
はホームページで随時ご案内します。
[駐車スペース]2台
[お問い合わせ]090-2033-0843 または
masucaffe@gmail.com まで



 

ソファ新調

  • 2015.02.14 Saturday
  • 21:14

10年弱使ったソファ。
安いのを買ったこともあり、
お友達が遊びに来ると何故か
ソファの上で跳び跳ねたりし
ていたことも原因の1つかと
は思うのですが、ボロになっ
てしまったので、新調しまし
た。

家族の誰かが具合が悪い時の
待避用ベッドとしても使える
様に、ソファーベッドとして
も使えるものにしました。
今回も安物なので、何年もつ
かな?

今回はホームセンターで買っ
たので、不要家具の引き取り
も無さそうだと踏んで、市の
粗大ごみ回収をお願いしまし
た。

まず、専用電話番号があるの
で、そこへ電話をして、回収
の予約をして、回収物の種類
 (今回は二人掛けソファ。
      スプリング入り)
を伝えると、手数料のシール
をコンビニで買って貼り付け
るよう指示がありました。
シールに書き込む内容も合わ
せて指示がありました。
それから、回収当日8:30
までに約束した場所に出して
置くように言われました。

今回は水曜日に電話をして、
金曜日に回収の予約が取れま
した。意外と早かったです。

コンビニで今回は2160円
分の粗大ごみ回収手数料の
シールを購入しました。
ソファを1割引きで買ったの
で、割引分助かりましたが。

そして、当日は8:30から
16:00の間に回収予定と
いうことでしたが、10:0
0頃に回収されました。

一応、メモとして残しておき
ます。


コクーン2

  • 2015.01.30 Friday
  • 20:24
2015年4月24日(金)にオープン
するようです。
コクーンシティから公式発表
されたようです。

テナントには
エッグスンシングス
シナボン
フライングタイガーコペンハーゲン
H&M
forever 21
などなど、人気店がズラリ。
しばらく、混雑間違いなしです。

Acacier(アカシエ)

  • 2015.01.24 Saturday
  • 19:21

今日は、うらわ美術館へ行ったので
久しぶりに浦和でケーキを買ってき
ました。ロイヤルパインズホテル内
ラ・モーラとかシュークルダール
も良いけど、少し歩いて食べログの
浦和のケーキ屋さんランキング1位
アカシエに行ってみました。

 ワンコインでは買えない、ちょっと
高級品。
悪くないけど、頑張って浦和に行か
なくても、さいたま新都心のアング
ランパ
 の方がいいかな。
 

イトーヨーカドー大宮店 駐車場

  • 2014.01.26 Sunday
  • 14:56

メモメモ。

立体駐車場は一番東側ヨーカドー寄りに
エレベーターが2台。
立体駐車場から、イトーヨーカドーまで
簡易的な屋根付き連絡路があるが、狭く
カートでのすり替えはギリギリかもしれ
ない。

1階エレベーター付近に料金精算機が設
置されている。
これで精算すれば、出口は駐車券を機械
に入れる必要が無いようだ。

イトーヨーカドーではnanacoへの
チャージも駐車券の対象になるそうなの
で、1000円程度の買い物でもチャー
ジ1000円以上すれば、駐車場が3時
間無料になります。
銀行と100円ショップとヨーカドーの
はしごでも3時間無料なら余裕を持って
買い物できそうです。

 

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

節電してますか?

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM