やる気スイッチ?

  • 2017.12.07 Thursday
  • 08:02
娘が英検4級(中学中級程度の)と
漢検5級(小学校卒業程度)を受け
たいので、申し込んで欲しいと言っ
てきました。

どうやら、今通っている塾に誘っ
てくれたお友達(進学塾に変わった
けど)に負けたくないらしいです。

それなら、手を抜かずに頑張らな
いとね。
冬休みは頑張らないと。

英語検定5級結果

  • 2017.10.23 Monday
  • 21:24
Webで確認するのに、かなり時間が
掛かりましたが、なんとか合格した模
様。

スピーキングテスト受けなくちゃ。
だ。大丈夫だろうか・・・。

帰ってきました

  • 2017.10.13 Friday
  • 22:30


娘が修学旅行から帰ってきました。
他の学校のお友だちと3回すれ違っ
たそうです。
とりあえず、無事に帰ってきて良
かったです。

英検一次試験

  • 2017.10.08 Sunday
  • 17:47


とりあえず、終了。
今年、転校して行ったお友だちと遭遇
したのが、嬉しかったみたい。
手応えは。。。。
教えてくれません。

平日ですが、ライブ参戦

  • 2017.09.26 Tuesday
  • 22:31


残っていた夏休みを使って、学校から
帰宅した娘と参戦してきました。
近所だし、短いライブだしと思ったけ
ど、それなりに疲れました。

最近の小学生女子は

  • 2017.09.23 Saturday
  • 23:27
小学生女子向けファッション雑誌の
ニコプチとかの影響をうけているら
しい。
ALGYは近くのショッピングセン
ターに入っているけど、少し足を伸
ばして、レピピアルマリオとか、
JENIとか、PINKLATTE
とかが流行っているらしい。。。
うちの娘もすっかりハマってる。

ブランドといえど、比較的リーズナ
ブルなので良いんだけどね。
来年から中学生だし、制服と体操服
はフル稼働だろうけど、私服はそこ
まで必要なくなるしね。

カーキ色のジャンパー

  • 2017.09.17 Sunday
  • 14:35
私のジャンパーを娘が欲しいそうで取られた。
お正月の福袋に入っていた物で、気に入って
買ったわけじゃないからいいけど。
来月の修学旅行用と来年用の夏服をそれなり
に買ってあげたのに・・・。

授業参観と懇談会

  • 2017.09.14 Thursday
  • 22:02
今日は小学校の授業参観と懇談会でした。
仕事は午後休を取って行ってきました。

授業参観はうるおいの時間で、人間関係
プログラムというのでしょうか?仲良し
の友達が悪口を言っていると噂で聞いた
時に、噂を鵜呑みにすることが良いこと
なのか、それをきっかけに仲間外れにし
ようとする友達がいたらどうするかを考
えたりしていました。
反対の意見を言うときの言葉の選び方な
ど、結構細かい指導がありました。

懇談会のほうは、来月予定されている修
学旅行の集金と説明会でした。
以前娘が通っていた小学校も、同じ日程
で同じ日光へ修学旅行に行くらしいと聞
いて、ママ友に確認したところ、やっぱ
り同じ日程でした。
行程も確認しましたが、ニアミスもしく
はすれ違うかも?という感じでした。
宿は残念ながら違うようです。

とりあえず、長ズボンを買ってこないと
いけないようです。

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

節電してますか?

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM