奨学金

  • 2017.06.30 Friday
  • 23:04
先日、奨学金の審査を通過したよう
です。とりあえず、一安心。

今日は

  • 2017.06.26 Monday
  • 23:41
今日は、長男さんの誕生日でした。
20回目の誕生日。
大人になりました。

自分の行動に責任を持って、努力を
惜しまず、頑張っていただきたいと
思います。



東京の叔母も今日が誕生日です。
お誕生日おめでとうございます。

学生証引換券

  • 2017.03.10 Friday
  • 19:34
長男さん宛に大学から学生証の
引換券が届きました。
入学手続きが間違っていないか
不安でしたが一安心。

4月1日は学生証の引換と、諸々
の説明、そしてTOEICの試
験があります。
初日の土曜日から予定がてんこ
盛りです。

本命校入試

  • 2017.02.05 Sunday
  • 07:39

実は昨日も入試だった長男さん。

帰宅した時には、『腹痛かった』

と不吉なことを言って、夕飯は

控えめに食べて早く寝ました。

 

今朝は調子が戻ったらしく、

本命校の入試に出掛けて行きま

した。合格のチャンスを増やす

ため、別日にもう一回受験する

予定ではありますが、今日も頑

張れることを願っています。

 

最近は昨日受験した大学も気に

入っているようなので、昨日の

不調が影響していなければいい

なぁ。

 

きたきた!

  • 2016.12.09 Friday
  • 17:15



長男は予備校で願書はもらったけど、
個人申し込みの扱いなのね。
センター入試の受験票が届きました。
次男は期末考査中なのもあってか、
『へぇ〜。もう届いているんだ』
という感じだったけれど、学校で一
括申し込みなので学校には届いてい
るのかもね。

歯医者

  • 2016.10.18 Tuesday
  • 21:41
昨日、模試から帰ってきたら
『歯が痛い』と言っていた長男さん。
自分で電話をして緊急予約して、今日
診てもらってきました。

人生でも初めてか2回目の麻酔をして、
ゴリゴリ削ったそうです。
あの先生が珍しくゴリゴリ削ったとい
うことは、相当酷かったのでしょう。
来月も予約を入れてきたそうです。
入試前には何とかしないとね。

長男19歳

  • 2016.06.26 Sunday
  • 21:11


長男さんの19回目の誕生日でした。
家族で外食をして、帰ってきてから
ケーキを食べました。

今年は初めての選挙を控えています。
予備校も大変かと思いますが、来年
は笑顔でこの日を迎えられるよう、
頑張って欲しいものです。

予備校 保護者会

  • 2016.06.05 Sunday
  • 22:43
旦那さんと二人で、予備校の保護者会に
行ってきました。
大学入試の総括とカリキュラム。
これからの予定って感じでした。

入試までそんなに時間がないなぁという
感じです。
本人は頑張っているつもりのようですが、
自習室をもっと活用して欲しいところで
す。

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

節電してますか?

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM