ソーセー人

  • 2014.05.13 Tuesday
  • 09:19
巷で流行っているというソーセー人を
作ってみた。

4月30日


5月13日


目も切り込みのほうが良かったのかな。
 

高校生のお弁当3日目

  • 2014.04.11 Friday
  • 10:02
旦那さん。長男。次男のお弁当を毎日
作っています。といっても、一昨日と
昨日は3人分でしたが、今日は旦那さ
んが新潟出張ということで2人分で済
みました。

が、みんな食べる量が違うので面倒。
旦那さんのお弁当は通勤かばんに入る
ようにチョット小さめ。女性用の小さ
め二段弁当です。
長男と次男は同じ大きさのお弁当箱。
普通の男性用二段弁当です。

旦那さんのお弁当箱より長男次男の
お弁当箱は1品は多く入れないと埋
まりません。

長男は少食なので、デザートのフルー
ツを入れたりするのですが、同じ内
容だと次男が物足りないらしい・・・。

ご飯を長男は少なめに、次男はガッ
ツリ詰め込んでいるんだけどなぁ。
これはお弁当を作るのに慣れるまで
大変だな・・・。

とかいいつつ、今日は予定していた
おかずを詰めたのに、隙間ができた
のでオレンジを切って入れたけど、
次男がなんというかなぁ・・・。

あ。明日は次男だけお弁当だった!
早起きして頑張ります・・・。


 

高校生男子のお弁当

  • 2013.04.23 Tuesday
  • 09:05
小食の長男さんのお弁当。

言われるがまま、減らしています。
中学のときと同じお弁当箱を使って
いますが、ご飯が多いというので
中学まではご飯を入れていた深いほ
うにおかずを、浅いほうのご飯を薄
く詰めています。


ふりかけ付きです。

coco壱番屋カレーコロッケ
焼きそば
卵焼き
プチトマト
里芋の煮っ転がし

ついでなので、旦那さんのお弁当も
詰めています。旦那さんはコロッケ
じゃなくて鯖の味噌漬けの焼き魚を
入れました。

出来るだけ毎日、違う煮物を入れる
ようにしていますが、残りを夕飯に
出しても消化しきれず残る残る。
大量に作っているわけでもないのに
なぜ?っていうぐらい残るので困りま
す。

・切り干し大根の煮物
・かぼちゃ煮バター風味
・里芋の煮っ転がし
・ポテトサラダ ←煮物じゃないw
・筍の味噌煮
・牛肉のしぐれ煮
・金平ごぼう
・小松菜とうす揚げの煮浸し
・ひじき煮

そろそろ一周し終えた感じ。
さて、明日は何を入れようか・・・。



台風一過

  • 2012.10.01 Monday
  • 07:52
土曜日から新人戦が始まっている次男。
土曜日も実はお弁当でした。

今日は、ついでに旦那さんの分も
作りました。

たいしたお弁当じゃないけどね。
小さい方が、緩やかにダイエット中の
旦那さんのお弁当。
昨日、ファミリーセールで格安で
買ったブリの西京漬入り。
大きい方は次男のお弁当。
この他に種なし巨峰をデザートに持って行きました。

体育大会弁当2つ

  • 2011.05.21 Saturday
  • 07:27
2011052107220000.jpg
今日は、中学の体育大会です。

いつもはあまり食べないくせに、
弁当は足りないと言う長男。
別に大丈夫だという次男。

今日はどうかなぁ?

お弁当箱の中身

肉巻き(にんじん・ピーマン・チーズ)
卵焼き
ウィンナー
カボチャサラダ
小女子クルミのつくだ煮
プチトマト
ゴールドキウィ
ふりかけ


お弁当2つ

  • 2009.11.06 Friday
  • 19:57

2009110619560000.jpg
こんな感じ。


左 小学6年生用        右 幼稚園年少用

アンパンマンの高野豆腐は娘のリクエストですw
あと、りんごが赤くないって叱られちゃった。。。


 

小学生と幼稚園生弁当

  • 2009.11.05 Thursday
  • 16:27

 2009110507160000.jpg
2009110507150000.jpg


上が6年生の兄のお弁当
下が3歳児の娘のお弁当です。
中身はおなじw

鮭ごはん(鮭おにぎり)
卵焼き
ウィンナー
鶏の照り焼き
プチトマト
枝豆
レインボーキウィ

小学生は幼稚園生の倍以上の量が入っていると思われます。
小学生のお弁当は沢山入るからいっぱいにするのが大変ですw
明日も6年生はお弁当持ちで学校なんだよね。。。
がんばります。


親父弁当

  • 2009.05.26 Tuesday
  • 07:37
2009052607130002.jpg
旦那の分も出張がなければ作っていますw
朝が1時間早くなって、写真を撮る余裕がありません。

娘のお弁当とは鮭の西京焼きだけ違います。

玉子焼き
鮭の西京焼き
プチトマト
ミートボール
冷凍食品のタラコスパ
枝豆


黄色いプチトマトは娘がイヤだと言うので
旦那のお弁当にだけ登場。
でも、赤がなくて彩りイマイチw




PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

節電してますか?

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM