通院10回目

  • 2015.03.02 Monday
  • 17:12
ようやく、娘のおでこのキズの
通院が終わりました。

下校中のケガだったので、学校
のスポーツ振興センター災害共
済給付の申請書も書いてもらい
ました。

後は痕が残らないように、3ヶ
月ほど日焼け止めに茶色のテー
プを貼ります。



生協で加入している保険の請求
もしないとね。
掛け捨てで月1000円の保険
ですが、通院が1日2000円
出るので、10回の通院だとメ
ガネのレンズ代を払っても、少
し残ります。
早めに請求します。

通院9回目

  • 2015.02.28 Saturday
  • 20:08
キズパワーパッド的なやつを
張り替えました。
まだ汁が出ているため、月曜
日に再診だそうです。
あぁ。2月の内に通院が終わ
ると思っていたのになぁ。
月曜日には終わって欲しいで
す。

今まで、診察用ベッドに横に
なって診て頂いていたのが、
今日は座って診察だったせい
か、先生の機嫌が良かったの
か、『まつ毛が長いのねぇ。
美人さんだねぇ。』と言われ
て、娘はご満悦でした(^^;

そうでもないよ。。。
おでこに赤いギザギザが出来
たしねぇ…。

通院8回目

  • 2015.02.27 Friday
  • 16:48
2日ぶりの診察。
キズはかなり良くなりました。
エグレた部分以外は、キズが
あったのかも判らない感じで
す。
キズがパックリ開いた悪夢が
甦る、キズパワーパッド的な
やつを貼っていただきました。

明日で通院が終わると良いの
だけど…。

通院7回目

  • 2015.02.25 Wednesday
  • 18:14
昨日、パックリと口を開いた
キズですが、テープ止めのか
いあって、随分キレイになり
ました。
やはり、たんこぶが邪魔だっ
たのか、ガーゼで圧迫してい
たところが、黄色くなってい
ました。

今日もテープで固定して、
ガーゼを圧迫してきました。

明日は休診日ですが、その間
に良くならないかなぁ。

通院6回目

  • 2015.02.24 Tuesday
  • 17:27
今日で通院も終わりだとばかり
思っていました。

キズパワーパッド的なやつを、
他人に剥がされるのは嫌がるの
で、ずっと本人が剥がしていた
のですが、今日剥がすときにキ
ズが開いてしまいました。

血もそれなりに出ていたので、
テープで傷口を固定し直しとな
りました。
化膿止めの飲み薬も復活です。

やり直しだ。

金曜日のプールも大丈夫だと
思っていたのに、今月は半分
しか行けなかったなぁ。
月末だから、振り替えも出来
ないしねぇ。

通院が続くと夕方がバタバタ
するので面倒なんだけどなぁ。

今度こそはちゃんと治っても
らわないと!


通院5回目

  • 2015.02.23 Monday
  • 17:49
今日こそ通院最終日じゃないか
と期待していましたが、まだ若
干汁が出ているため、明日も通
院となりました。

そろそろ、通院疲れが…。

額に2本並んでいたキズのうち、
真っ直ぐに切れていた方は、ほ
ぼ目立たなくなりました。
えぐれている方は、まだジグザ
グになっているのが見えるし、
一番上の方はやっぱりえぐれて
いる感じがあります。

通院4回目

  • 2015.02.21 Saturday
  • 11:33
今日は指の包帯が取れました。
付かないと言われていた皮が
付いてよい感じのようです。

ようやく、手が楽に洗えるよ
うになりました。

残るは、額のキズだけ。
こちらもほぼ良いのですが、
まだ汁が少し出るようなので、
月曜日も通院です。

お風呂に入れるように、額も
防水テープを貼ってもらいま
した。
ザブザブと水が掛かるとダメ
らしいので、今夜も後頭部を
中心に洗髪することになりそ
うです。

うまくいけば、金曜日のスイ
ミングには行けるかも?

通院3回目

  • 2015.02.20 Friday
  • 20:30
ケガをしてから4日目。



今日はガーゼが取れまし
た。
心配していた血腫もなんとか
なったみたい。
膝のキズも良くなったみたい。
指はまだ、包帯をしてい
ますが、チョット大袈裟。

キズパワーパッドなら、
もう治っているかも?
とか思ってしまいますが
通っている病院の先生の
治療方針なので仕方なく。

まぁ。通院が増えれば、
生協の保険もおりるので
眼鏡のレンズ代を払って
もお釣りがくるけど。

とりあえず、明日も通院。

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

節電してますか?

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM