馬子にも衣装

  • 2017.02.26 Sunday
  • 12:24

大学の入学式用に
長男次男二人分決めてきました。
1人1揃えで5万円と予算を考
えていましたが、セール中だっ
たので、割りと良いものが買え
たかも?
長男さんはこのスーツで成人式
も済ませようかと思います。

≪本日のお買い上げ≫
  スーツ
  シャツ
  ネクタイ
  ベルト
  靴

≪前回までのお買い上げ≫
  通学カバン

欲を言えば今日の予算の残りで
入学式のカバンを何とかしたい。。。

とりあえず、旦那さんの使っていない

鞄で対応することになりました。

慌てて買うより、ゆっくり考えます。

センター試験 2日目

  • 2017.01.15 Sunday
  • 19:38

長男は私立文系で
国語
英語
政治・経済
での受験なので、昨日で終わり。
次男は理系なので、今日も試験
でした。

結果はどうあれ、とりあえず
センター試験終了。
自己採点の結果を大手予備校で
分析してもらうことになります。
さてさて、結果はいかに。。。

それはそれとして、次の試験に
向けて気持ちを切り換えて、頑
張ってもらわないとね。

センター試験 1日目

  • 2017.01.14 Saturday
  • 23:52

今日は長男が3教科で都内の大学へ

次男が2教科で川越の大学へ

受験に行きました。

 

今朝のさいたま市内は、霜がおりるほど

寒かったけれど、お天気には恵まれまし

た。

 

それでも、次男は人身事故の影響で英語

が1時間繰り下げになったそうです。

 

そして、

自己採点の結果は思ったよりも良くない

っぽいです。。。

 

次男は明日も試験があるので、気持ちを

切り替えて頑張るしかありません。

 

今回の自己採点の結果が思わしくなかっ

たのは、問題が難しかったからであって

欲しいと願っているようですが、過ぎた

ことは考えてもしょうがないので、とり

あえずは前を向いて私立の一般入試に向

けて全力を尽くすよりないでしょう。

 

月曜日にデータを提出して、自己採点の

結果を元にこの後の受験計画を練り直し

ですかね。

 

 

 

 

お友達と映画

  • 2012.03.26 Monday
  • 22:04
幼稚園のお友達と
『プリキュアオールスターズNewStageみらいのともだち』
を見に行ってきました。

 

移動ポケット 試作

  • 2012.02.16 Thursday
  • 22:51
幼稚園のお友達で、洋服にポケットがないときに
ティッシュケースにポケットがついたものを 
安全ピンで洋服につけている子がいます。
小学校に行った時に便利そうなので、借りてみました。


シンプルなティッシュケースみたいな感じ。

色々ネットで作り方を検索してみて
mama’s cafeさんの新作2ポケットティッシュケース
の作り方というのを発見しました。

作ってみると、生地が厚かったせいもあって結構重く
ピンで洋服に留めるのは・・・。

と思い、同じmama’s cafeさんのポケットティッシュ
ケースの作り方♪はポケットが1つで少しは軽くなりそうだったので
こちらを参考に作りました。

安全ピンで洋服に留めて使ってもいいのですが、

裏側の上部に布テープ?を縫い付けました。
今注文中のコレ↓を取り付ける部分になります。
この部品を取り付けて、ズボンやスカートの上のベルト
部分を噛ませれば移動ポケットになるはず!

とりあえず、部品が届くのを待っているところです。








金曜日に届いたよ

  • 2012.02.05 Sunday
  • 20:02
 9月に注文していたランドセルが届きました。
お友達にランドセルを何色にしたか聞かれ『キャメルだよ』と
答えていたので、ひやひやしましたが、注文していたものは
コレ。
セピアブラウンです。


幼稚園のお友達でもブラウンにした子が沢山いたようです。
流行色なんでしょうね。


内側はなぜかバンビ柄です。
本人はうれしくて開けたり閉めたり、背負ったりおろしたり
忙しそうです。
6年間大事に使ってね。








娘の熱

  • 2012.02.05 Sunday
  • 13:29
下がったかと思われた娘の熱ですが、
(昨日は頭が痛いと言っていたので38.6℃あったときに
カロナールを飲ませていたので解熱鎮痛剤が効きすぎて
いたみたい)
今朝37.6℃。
ちょっと寝てお昼に起こしたら顔が真っ赤。
うどん1/2玉ぐらい食べてお昼終了。
熱を計ってみたら39.3℃・・・。

うむむ。

さらに様子見です。
 

中学校 その後

  • 2012.01.25 Wednesday
  • 23:50
長男と次男が通う中学では
インフルエンザの流行のピークに達しているようです。

先週の金曜日は6人欠席1人1時間目で早退だった
次男のクラス。
今週月曜日には11人欠席。昨日は13人欠席だった
そうです。
今週いっぱい1,2年生は部活動停止。
月曜日から1年生は午後の授業切り上げで給食後下校と
なっています。


そして、インフルエンザで休んでいる人は少ないと
言っていた長男の学年にも流行の波がやってきたようです。
昨日までは2年生は部活動は停止だけど、普通に授業を
受けていました。5時間目だって6時間目だってあったの
ですが、今日から午後の授業を切り上げて給食後下校と
なりました。

まだ私立高校の試験が終わっていない3年生もいるんじゃ
ないかな?
早くインフルエンザの流行が沈静化するといいなと思います。


あ。。。

次男ですが
土曜日の午前中39.9℃
    2時過ぎ カロナール服用
    夕方 40.6℃
    夜間救急受診
日曜日 全日37℃台
月曜日 朝 36.7℃
    昼 36.6℃
    夜 37.2℃
火曜日 朝 37.7℃
    昼 37.6℃
    夜 37.8℃
水曜日 朝 36.6℃
    昼 36.5℃
    夜 36.7℃

こんな感じです。
このまま明日も熱が上がらなければいいな・・・。

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

節電してますか?

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM