なんだか調子がおかしなi−phone

  • 2013.02.09 Saturday
  • 23:29
最近、メール送信を失敗したり
電話をかけようとしても掛けられなかったり
ちょくちょくおかしなことがあります。

その度に、リブートしてみたり
アプリを完全終了させたりしてみていたのですが
さすがに

『そろそろ、修理に出すべきか・・・。』とか
『8月で2年になるし、買い替えろということか?』
と思っていたのですが

旦那さんが先ほどポロリと
『もしかしてOSバージョンアップした?』と
聞いてきた。

旦那さんはOSのバージョンアップをわざとして
いないので、被害にあっていないけれど
私と同じような現象が起きている人が沢山いる
みたいです。



私のは4Sじゃなくてもう1つ前の世代の4ですけどね

IOS5に更新

  • 2011.10.14 Friday
  • 22:26
ニュースではiphone4sの話題で持ちきりですが、
さほど携帯に興味があるわけではなく、基本的には
電話とメールができて写真が撮れたらそれで満足の
私にはあまり、興味のないことです。
(少しはネットも使いますけどねw)

特にandroid派だとかiphone派だとか
そんなことも全くおもっていないし、
使う人が気に入っていればそれでいいんじゃないかと
思うのです。

ニュースに一喜一憂する必要もないし、ニュースも
そろそろ落ち着いてくれるといいのですが。。。

そんな私ですが、
昨日(2011/10/13 2:00)にリリースされた
IOS5は折角iphone4を持っていることですから
インストールしました。

携帯電話にそれほど興味のない私ですから
OSのアップデートはどうやってするのか、
まずPCで検索。
ごにょごにょと作業をして、時間がかかりましたが
インストール自体は午後10時半頃から初めて
1時間程度で終わりました。
icloudがうまく動作しなかったのですが、
今日になってうまく動作したので、
昨日はダウンロードが多かったのでダメだったのかな?
よく解りませんが、
どうやらうまくインストールできたようです。


ブログ用写真

  • 2011.09.25 Sunday
  • 00:33
機種変してi−phoneになってから
普通の携帯の時には当たり前のように使っていた
写真への文字入れや、スタンプ、フレームが
標準ではなくなりました。

APPを探してはいるのですが、
無料で探すから悪いのか思うようなものに
辿りつきません・・・。

とりあえず、今は

目隠しをしたいところには

文字入れをしたいところには
TegakiCameraで手書き風文字をいれて

Instagramで画像の一部を切り抜き、
写真によってはフィルタをかけて、アップロード。

それをこのブログの記事の編集の時に取り込んで使っています。

かなりの手間をかけています。
無料だからなのかなぁ。。。

もうチョット効率よく写真編集したいなぁ。。。


<追記 2011/9/26>
DecolistFree』というのをダウンロードしてみた。
文字入れと目隠し用のスタンプが1つのAPPで出来そうな感じ。
チョット使ってみようと思います。

うむむ・・・。
instagramが悪いんだけども、縮小が思ったほど
できないので、イマイチかな。
フレームを使わなければ大丈夫だろうか?
文字入れも出来ることは出来るけれど、手書入力なので
文字数が限られてくるかも。後は慣れかな?


 

携帯のアドレス帳のコピー

  • 2011.08.08 Monday
  • 23:17
今日は、アドレスに登録されていない携帯電話から
2度も電話があり、
誰だろうとチョット嫌な感じがしました。
出先だったので、家にある連絡網等で確認することが
できなかったので余計に・・・。

家に帰ってきてから、色々連絡網を探してみても
みたことのない電話番号・・・。
もしやと思い、昨日までつかっていた携帯電話の
アドレス帳を見てみたらありました!


明日引越ししてしまうお友達の電話番号でした!!!


実は昨日、iーPhoneを家に持って帰って
色々設定が終わってから、アドレス帳のコピーを
してもらったのに100件ぐらい入っていなくて、
入れなおしをしたのでした。

それなのに、旧携帯のアドレス帳167件
i−Phoneのアドレス帳131件・・・。

昨日は旦那さんにやってもらったのですが、
今日は平日のため旦那さんが会社に行っていて
いないので自分で挑戦する事に!

四苦八苦しながら、おそらく昨日旦那さんがしたで
あろう作業をやってみたら出来ました!

コピー3回目です。
(やり直しのたびにiーPhone内のアドレス削除)

件数も167件成功になっていたので、大丈夫でしょう。
なんでこんなことになったんだろう・・・。
不思議だ。。。




機種変

  • 2011.08.07 Sunday
  • 22:21
 i-Phone

機種変してきました。
今年の3月で2年契約が切れていたのですが、
娘のたまごっちとの通信の関係で、娘に機種変を
拒否されていましたが、今日は何故か機種変しても
いいというので、手続きをしてきました。



PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

節電してますか?

家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM